『Android版 PlaceEngine』の開発状況

http://www.koozyt.com/

本日、クウジットは、無線LAN電波を利用した位置情報サービスである「PlaceEngine」のAndroid版の開発状況をお知らせします。

現在、Android版 「PlaceEngine」は、Android上の常駐プログラムとして開発、検証中です。

「PlaceEngine」が持つユニークな機能として、屋内でのきめ細かな位置測位やフロア情報の推定、また、ローカルDB機能(オフラインでの現在位置取得)の利用により、インターネット接続されていない状況でも、手軽に位置情報を取得することができるようになります。

[デモビデオ]

クウジットでは、今後、特定アプリや機器への組み込み用途を目的として、ライブラリ形態やAndroidが定義するLocationフレームワークに準拠した形態としても、開発検討していく予定です。また、Androidマーケット上での配布方法などを検討していきます。

クウジットは、様々なロケーションウェアの提供を通じ、位置情報を身近なものとして、人々の生活をそっと後押しするようなロケーションサービスの実現を目指しています。今後も新しい体験価値の創造に寄与できるようご提案を続けてまいりますので、何卒よろしくお願いいたします。